--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近娘が急にギターに興味を持ち出しました。
何故って20年以上前に買ったモーリスの初心者用ギターがうちにあるからなんですけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

弦も錆び付いていますが、まだ健在でございます(ぇ

細い6弦だけはどうしても切れやすいようで、一度交換しましたけどね。
ホントは他の弦も交換した方がいいんですが、なんだかんだでおざなりになっていまして…
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今ではアコースティックが主流で、フォークギターなんてほとんど見かけませんが、うちにあるのはフォークギターです。

大掃除の時に綺麗に磨き上げましたよ(* ̄ー ̄)v イエイ

そのギターをやたら触りたがる娘。
いえ、いいんですよ、楽器に興味を持ってくれるのは。
でも体の小さい娘には到底使いこなせない代物。

で、誕生日にギターを欲しいと言い出す始末(; ̄ー ̄川 アセアセ
そんな時、確か子供用の小さいギターがあるよな、と思い出し販売しているところをネットで調べてみました。

玩具に毛が生えたような物から本格的なものまで、ほんとピンキリです。
値段も3000円ぐらいから上は数万まで。
大人でも重宝しそうな大きさ。

全弦押さえの苦手な人、小柄な女性には最適と銘打っていました。
なるほど、そういう使い方もあるのかぁ~。

買ったら私が面白がって使っていそうですが(笑
とりあえず玩具みたいなのでいいかなぁ~。

本格的にやり始めるようであれば、その時は考えればいいわけで。
娘にはダンスでかなりな大枚叩いてますから、そこまで回る余裕があるかどうか…
(; ̄ー ̄川 アセアセ

昨日も初稽古でした。
早速3月の発表会に向けてソロの音楽を決める作業に入りました。
というか、娘はもう決まっちゃいましたが(早

あとは振り付けをして頂くだけなんですが、肝心の大先生が入院中で…
いぁ、昨年骨折をされて…
未だ入院中であります。
ご本人はとっても元気で、安静というのに車椅子やら松葉杖でウロウロと落ち着かない様子らしいです(笑


話が逸れましたが、いろんな事に興味を持つのはいいことですが、身になってくれないと投資損な気もしなくはないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト
2008.01.07 Mon l 日常 l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

興味を持ってくれるのは良いですが、音楽を独学でやるのは大変ですよね。習うとなると、結構お金もかかりますしねぇ・・・でも、やる気があるならやらせていと言うのが親心ですよね。
2008.01.14 Mon l katsuei. URL l 編集
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
親心ですよねぇ~。
さて、うちの娘はどうなることやら(笑
2008.01.15 Tue l ひらめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/154-91471322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんて面白い商品だろうと発売前から期待していましたが購入してがっかり。感度が悪くて思うようには鳴らないし、音もしょぼい。もっと大人でも満足できる本格的なおもちゃかと思ってましたが、買った日に一回遊んだのみです。価格からいってしょうがないんですかね?発想...
