FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
次男がものすごく久々に発作を起こした。
もう大丈夫かなぁ?と思っていたのでちょっと残念。
まだしばらく付き合っていかないといけないんだね。

長男は中学に入ってほとんど喘息は出ていない。
昔から次男の方がキツイと言われていたので、やっぱりそれが今に現れているのかも知れません。

長男と次男の発作の出方も違っていて、長男は熱は出ませんが吐き気を訴えます。
次男は熱が出ます。

一番有効なお薬は不思議なことに二人とも同じで、経皮吸収型気管支拡張剤というもの。
即効性はありませんが、ジワジワと効いてきます。
経皮なので体のどこかに貼ればOK。

調子の悪いときは吸入してもさほど効果がありません。

症状の出方は、ホントに千差万別なんだなぁと、子供達を見ていて思いました。

なんとか成人するまでには発作が出ないようになって欲しいです。
大人になってからも喘息が続くと、色々な面で大変だし、重症化することも…

いやはや、なんともねぇ~(-"-;)
スポンサーサイト
2008.06.13 Fri l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご長男さんとご次男さんは健康児だと思っていたのですが、喘息だったんですね。いろいろと心配が絶えませんね。どうか病状が良くなりますように・・・
2008.06.17 Tue l katsuei. URL l 編集
おかげさまで
すっかり元気になりました(≧ω≦)b
でも発作はあんまり出て欲しくないですねぇ~(-"-;)
長男はほぼ完治に近いです(ぇ
2008.06.18 Wed l ひらめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/216-c733a656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。