FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先々週の日曜日は小学校、先週の土曜日は中学校の参観でした。
小学校は2~3時限目が参観で、子供達はきっちり4時間ありました。

相変わらずの父兄の方々にかなりうんざりでしたが…(; ̄ー ̄川 アセアセ


さて中学校、こちらはというと…

1~2時間目が参観で3時間目は3年生の保護者向けの進路説明会など。
子供達は2時間で終わっちゃうんですよね。

娘のお稽古があるので、1時間目だけを見に行きました。

一年生の教室に行くと、小学校の延長線上にあるようでまだ少々やかましい(-"-;)



が、さすがは受験生の保護者の方々。
3年生の教室の前はシーンと静まりかえっておりました。



ここまで違うとすごいな、と…(笑

というか、これが普通なんじゃないかと思ってしまいました。
静まりかえった教室からは先生の声がハッキリと聞き取れます。
それに比べて一年生の教室は…


先生の声を聞き取るのも大変でした。

親の意識の違いがこうもハッキリ出てるとは…┐('~`;)┌



ま、いいんですけどね(笑



うちの子供達はとりあえずきちんと授業を受けていました(笑
スポンサーサイト
2008.06.16 Mon l 日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

一度騒がしいクラスになってしまうと、なかなか元には戻らないみたいです。今の1年生が3年生になったからと言って、静かに授業を受けられるようになるかどうかは微妙ですよ。
2008.06.17 Tue l katsuei. URL l 編集
いぁ…
やかましいのは親御さんの方で…(; ̄ー ̄川 アセアセ
子供達は真面目に授業を受けていましたよ。

私達の時代には考えられないぐらい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2008.06.18 Wed l ひらめ. URL l 編集
えっ?授業中にやかましいのは親の方なの?呆れちゃいますねぇ・・・
2008.06.20 Fri l katsuei. URL l 編集
そうなんですよねぇ~(-"-;)
だから学校行事に出掛けるの嫌いなんです。
イライラするだけなので。
2008.06.20 Fri l ひらめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/217-2c752516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。