FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜、フィットネスからの帰り、コンビニ前で一服しているとどこからともなくセミの声が…



( ̄ェ ̄;) エッ?



もう夜だよ?




向かいのお店のおじちゃんが通用口からコンビニのビルを見ている。



多分そこにセミがいるんだろうな。



と思っていたら鳴き止んだ。
おじちゃんは中から呼ばれたのか、慌てて店内に戻っていった。



それから5分もしないうちに、また鳴き始めた。



( ̄д ̄;)エーッ




どこにいるんだろう?と気になって、おじちゃんが見ていて方向を眺めてみる。





??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??




するとコンビニの看板の溝にすっぽりと収まっていました。



あぁ、こんなところに。



コンビニの看板は昼夜問わず煌々と点灯しているから、セミも勘違いしたのかぁ~。




セミはさっきよりも勢いを増して大音響で鳴いている。



うはぁ、一匹でこれだけやかましいから、昼間の大合唱になるのか。
などと感心していると、鳴き止んでしまった。



傍迷惑な勘違いセミを横目に、帰路につきました。
スポンサーサイト
2008.08.01 Fri l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

今年は少ないように思いますが・・・
今年は8月になってようやく蝉の鳴き声を聞いたような・・・昨日(8/2)公園に行ったけど、それほど、煩くは無かったですけどねぇ。
しかし、夜に鳴かれてもねぇ・・・誰も飛んで来てはくれないと思うけど、虚しくないか?
2008.08.03 Sun l katsuei. URL l 編集
こっちは毎日騒音です
こっちは例年に変わりなく、ものすごい数のセミが鳴いています(-"-;)
大阪のクマゼミは日本一やかましいようで…(;´д`)トホホ
この暑さでセミも鳴く時間を間違えてるとか…
いやはや迷惑千万ですよ(-"-;)
2008.08.03 Sun l ひらめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/230-650ed09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。