FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もうねぇ、壊れるときはあれもこれもと壊れるんですよね~。
先月急にPCが壊れて、鍵が壊れて、んでもって乾燥機まで…


Σ(´□`;)ハゥ


おかげで家計は火の車ですよ(;´д`)トホホ


PC中毒もかなり重症なので、大急ぎで代替えの中古PCを購入し、今日に至るというところです。
スペックは以前のに比べるとかなりいいですよ( ̄ー☆キラリーン
中古でも使えればいい、ということで少々型は古いですがね。


さて鍵はというと、どうも数ヶ月前に扉の立て付けが悪くなり、修理してもらってから全く鍵がかからなくなりまして…
無理矢理鍵をかけていたところ、とうとう無理が祟って凹の方のネジがぶっ飛んでしまいました。
我が家、車椅子用の住宅ということで扉も特殊。
説明するのは非常に難しいのです(; ̄ー ̄川 アセアセ

とりあえず凹部分は鍵屋さんに修理していただいたんですが、それでも閉まらない鍵…

引き戸の方が傾いているということが判明しました。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


これは公営住宅の管理課に抗議の電話だぜ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


これだから公営はいやなんですよ(-"-;)



残るは乾燥機。
部品交換で直るのか、それとも買い換えを迫られるのか…
もうかなり古い型なので、部品自体があるかどうか微妙なんですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最近の家電その他の製品は7年で部品も廃棄されるそうなので…
互換性ないのかよ!と言いたくなるぐらいですよ(;´д`)トホホ

あー、もうこれですでにン万円の出費…
来月は生きていけるのだろうか…
非常に不安でございます(-"-;)
スポンサーサイト
2008.10.01 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うちもうちも
我が家では食器洗い乾燥機が壊れて全く動かなくなったので、仕方なく買い換えました。ウン万円の出費です。その後、私のPHSの調子が悪くなり、1週間に1度はハングアップするように・・・こちらも買い換えました。
そしたら、MDプレイヤーのイヤホンがイカレたのか、左側から音がでなくなるし、我が家のペット文鳥のチイチさんの容態まで悪くなってしまって動物病院のお世話にならないとまずい状態になりつつあります。
出費が嵩む時って重なりますよねぇ・・・
2008.10.04 Sat l katsuei. URL l 編集
ホントに…
もう嫌と言うほど出費が嵩んで…
辛いです[岩陰]T-T)ダー
一ヶ月に一つずつとか…
そんな風には壊れてくれませんからねぇ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008.10.04 Sat l ひらめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/238-b3e10e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。