FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この度、ぁりゅちなむを脱退しました。

マスタ二人の突然の引退を聞いて、かなーり驚きました。



だって私がめいぽ始めたきっかけは、この二人がいたから。


ギルメンが増えて大所帯になって、ホント大変だったと思う。
私みたいな不真面目(?)なメンバーを見捨てずにいてくれたことには、とても感謝しています。


しばらくインしない間にいろいろあったようだね。
正直、人が増えると意見をまとめるのって難しい。
同じ意見の人ばかりじゃないもんね。
やっぱり対立したりいろいろあると思う。


それぞれ立場も環境も違うなかで、みんなが納得する答えを導き出すのは至難の技。
ましてや年齢層も幅広いとなればなおさらのことで…。


だからと言って、それぞれの意見を全て聞いてるわけにもいかず…。
今更ながら大変だったんだなぁと実感します。


引退を決意するのも悩んだんだろうなぁ。
今までついてきてくれた人達のこととか、考えちゃったんだろうなぁ。

ゲームでの交流が濃かっただけにね。



いつもギルマスが言ってたように、リアルが充実してなきゃゲームやっても楽しくないよ。
その逆も同じで、ゲームでのいさかいがリアルにまで影響を及ぼすことはあってはならないこと。


引退は苦しい決断だったんだろうね。



でも、めいぽ辞めたらそれきりの人間関係ばかりじゃないでしょ?
リアルに発展してる関係だってあるはず。


めいぽで得たものを大切にね。


頑張って生きるんだよ~!
陰ながら応援してるからね~(≧∇≦)b


また気が向いたら戻っておいで~(o^-')b
いつでも大歓迎だよ!


ってその前に私の方が引退してたりして(爆




ちなみに私はじぇりsのギルドに移民して、ひっそり生きることにしました(笑
スポンサーサイト
2008.11.29 Sat l 氷魔(メイン)育成日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/241-7179ef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。