--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
入院中の母ですが、肺炎の危険性も回避され、ずいぶん落ち着きました。
看護士さんに抵抗することもあまり無くなったようです。

とはいえ、私が行くと何か訴えたそうにしていますが…( ̄ー ̄; ヒヤリ

容態が落ち着いていると言うことで、摂食に向けてのリハビリを始めるかどうか、ということになりました。
一応、試してみて誤嚥などがなければそのまま続けて行き、最終的には退院という方向になるらしいです。

私は正直複雑な気持ちですが…。


なんせ長男が来年から高校生。
合格すれば私学の専修学校なので、出費は必至。
真面目に仕事しなければなりません(ぉぃ

母が居るとどうしても時間に制約が出来てしまい、探すのも大変でした。
母が居ないことで門戸も広がったのは事実です。

朝の時間の制約も、夕方の時間の制約もかなり緩くなったんですから。
とはいえ、今は年末で求人数も落ちてますけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなわけで退院ではなく転院を希望することにしました。
療養型の病院をソーシャルワーカーさんに探してもらうことになります。

まだまだ見通しが立たない状態で、年末に退院、などと言うことはなさそうなので一安心していますが。


いずれにせよ、家が落ち着くまで母に我慢してもらうことになりそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
スポンサーサイト
2008.12.24 Wed l 介護日記 l コメント (1) トラックバック (1) l top

コメント

mouse
手先に伝わってくるマウスの振動で
もっとリアルにゲームを楽しめる!!!
簡単な操作で反復クリックも可能!!!
autostick.jp
2008.12.24 Wed l Autostick. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/249-1de19cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
入院給付金は基本的に日額で五千円か一万円のようです。一日目からもらえるというわけではなく、入院五日目からが多いです。入院というと長期の入院で、家計が破綻するというのが最悪のパターンですが、通算千日までのものもあります。何も起こらなかった場合に、無事故ボ...
2008.12.28 Sun l 入院保険のメモ
