FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
娘が小さいこと、気に留めてないわけじゃなかったんですが。
ここへ来てやっぱり気になる。

そんな折、知り合いの人から成長ホルモンが出ているかどうか検査が出来る。と聞いて、早速病院に相談に行きました。

特別な検査のため、出来る施設は限られていて、昔循環器でお世話になった病院へ足を運ぶことにしました。

するとまずは成長ホルモンの分泌に関わっているタンパク質の一種があるので、その成分がどれだけ出ているかを血液検査で、それから骨格形成を見るために手のレントゲンを撮りました。

検査結果が出るのは二週間後なのですが、先生の都合とGWを挟むため、おおよそ一ヶ月後に結果を聞きに行くことに。
うはぁ、忘れそう…(; ̄ー ̄川 アセアセ

結果如何によっては入院して精密検査をすると言うことになりそうです。
異常がないならないでいいし、成長ホルモンが出てないのならそれなりの処置をしなければいけません。

これが結構大変で…。

毎週注射を一本打たなくてはなりません。
注射キットを渡され、自宅で打つそうです。
んで、月に一度病院で検診という流れになるそうで。

成長障害は小児特定疾患になるそうなので、治療費の心配はほぼありません。
ただ、審査基準がどんどん厳しくなっているそうです。

うちの場合は、もし成長障害と診断されたら何とか通りそうですが。
なにせ10歳で120cmですから…( ̄ー ̄; ヒヤリ


どちらにしてもこれから食生活に於いても色々気を付けなければいけなくなりそうです。
スポンサーサイト
2009.04.16 Thu l 日常 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

GBOTって知ってる?
自動探索での狩り、自動スキル、自動ポーションなどができる
チョー便利なアイテムだよ!
全て自動だからお出かけする時とかにも付けっぱなしでオッケ♪
GBOTさえあれば時間かけなくてもレベルアップができるから本当に楽チン♪♪
オートマウスとゆぅサイトで売ってるょ
よかったらチェックしてみてね♪
2009.04.16 Thu l salut. URL l 編集
色々と大変ですね
お嬢さん、成長障害の疑いがあるんですか?
色々と大変ですねぇ・・・
うちの娘は、今中学1年生ですが、母親と同じ身長にまで成長しました。体重は娘の方がかなり軽いようですが・・・
2009.04.18 Sat l katsuei. URL l 編集
そうなんです
まぁ何もなければそれに越したことはないんですが。
やっぱり身長が小さいのは気になりますもんね。

うちは長男が私の身長を追い越し、次男がほぼ同じぐらいになりました(^^)
男の子はまだまだ伸び盛りですもんね♪
2009.04.19 Sun l ひらめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/267-88f70b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。