上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
と言っても、某アーティストの歌ではありませんが(笑

母の日に娘が習いたてのフレンチドレッシングでサラダを作ってくれました(^^)
とはいえ、フレンチドレッシングってあんまり好きじゃないんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


それはさておき、台所で楽しそうに作る娘に、こっちは内心ヒヤヒヤでした。
なにせ家ではまともに包丁すら触ったことがありませんから…
学校ではキャベツとトマトとブロッコリーだったらしいのですが、我が家でトマトを食べるのは次男だけ。
ということで急遽変更(笑

ラディッシュとキュウリを追加しました。
しかしこのラディッシュがハズレで、辛いの何の…(-"-;)

とてもじゃないけど食べられたもんじゃありませんでした。


さて、キャベツは千切りではなくざく切り…
何というかダイナミック(; ̄ー ̄川 アセアセ
学校でもそう指導されたようですけどね。

キュウリもスライスが下手で、半分ぐらい私が切りました。
ラディッシュに至っては、薄くなんてとてもとても…
私が全部切っちゃいましたよ(笑

で、出来上がりがこんな感じです↓

あなたにサラダ♪

盛りつける順番を間違えて、ラディッシュは埋もれてしまったようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
っていうか、センスないなぁ(笑


フレンチドレッシングはお兄ちゃんたちには不評でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
私は残さず平らげましたけどね♪
だって娘が「母の日」に作ってくれたんですもん(*/∇\*)キャ


長男は申し訳程度にマッサージをしてくれましたが…(; ̄ー ̄川 アセアセ
次男は何にもナシだったなぁ~(-"-;)

まぁ、しょうがないかな(笑


と、こんな母の日でした(^^)
スポンサーサイト
2009.05.12 Tue l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

気持ちが大切ですよね
母の日だから、お母さんに何か感謝の気持ちを示さなきゃと行動してくれる事が嬉しいじゃないですか。サラダの見た目が悪くたっていいじゃないですか。段々上手になりますよ。
2009.05.15 Fri l katsuei. URL l 編集
そうですよね
気持ちが大切ですよね♪
女の子を産んで良かったと思います(^^)
息子どもには老後に期待します(笑
2009.05.16 Sat l ひらめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/277-dc3056d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。