上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
現在、工業簿記二級の勉強をしています。
商業簿記はこの次に習うのですが…。
案外単純な部分が多い工業簿記で、一番苦労しているのがこの「差異分析」
うぬぬ…

なかなか敵も手強い。
答えを書く場所は少しなのに、その数字を出すまでの過程にたくさんの公式が必要だなんて…
(´;ェ;`)ウゥ・・・

そもそも工業簿記って製造分野で使うもの。
なので小売店では必要ないんです。
でも簿記の試験では必要なんですね(; ̄ー ̄川 アセアセ

ま、物作りをする会社にとっては必要不可欠のものなんで、覚えておいて損はありません。
まだ二級はましなんですが、これが一級になるともっと細分化されて原価計算も難しくなりそう…。


とにもかくにも「差異分析」を覚えないことにはにんともなりません(-"-;)


数ヶ月後には商業簿記の二級に入るんですが、こっちの方がもっと難解でややこしい(-"-;)
まだまだ前途多難です[岩陰]T-T)ダー
スポンサーサイト
2009.08.06 Thu l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/301-288aa572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。