FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
と言っても私は当事者ではありません。
念のため(^-^;


朝、いつものように簿記の講習を受けるため教室に行きました。
席に着いて待っていると、隣の長机にいる女性二人の方から声が。

「すいません」

どうやら一番奥に座っている女性がお隣の女性に話し掛けているよう。

「靴履いてください」


この言葉に一瞬耳を疑った。



へ?
サンダル脱いでたらなんか不都合でも??


隣の女性は渋々靴を履いた。
すると奥の女性が
「ここは学校なんでそういうのは…」と続けていた。


えぇ~っと…
ここは一条校ですか?
靴を脱いでたらダメだなんて、小学生じゃあるまいし(-_-;)
別にどんな格好で講習受けようと、他人に迷惑がかからなければいいはず。


なんで自分の考えを押し付けるわけ?
完全にエゴです。


私ならこの時点で席を移動したかも知れません。
そう、隣の女性もこの時点で移動すれば、この後に起こるトラブルを避けられたはず。


前半は何事もなく終わり、休憩を挟んで後半の講習に入る直前でした。


二人で話をしていたので、仲良くなったのかしら。
と思っていました。


しかし…


先生が入ってきても奥の席の女性がヒソヒソと話している。

なんだ、うるさいなぁ。
と少々私も苛立っていました。


だんだんと話し声だけではなくなってきて、物を投げる音、最後には隣の女性が奥の女性を叩いている姿を目撃してしまいました。


(゜Д゜;;)


えっ?


見兼ねた先生が聞きます。
「何かありました?」


すると隣の女性が
「この人が邪魔するんです」と奥の女性を指差して言いました。


端から見ていても奥の女性が嫌がらせをしているようにうつりました。
嫌がっている女性に対して、執拗に絡んでいく様は、まさに奇行です。


どう見ても小学生レベルです。


先生が「前の方、席空いているから移動してもらっても」
という言葉も虚しく、隣の女性は動こうとしません。

多分先に座っていたのは隣の女性。
なんで後から来た奥の女性にゴチャゴチャ言われなきゃならないのよ。席を移動するならそっちでしょ!
なんて内心思ってたんでしょうね。
頑として動きませんでした。


講習は再開されましたが、さらにエスカレートする嫌がらせ。
そのうちに「警察に行ってきます」と言う声が聞こえた。
しかも奥の女性が。


はぃ?警察に行って何を言うつもり?
しかも嫌がらせしてたのはあんたじゃないの?

教室を出て行く女性を横目に呆れ返っていました。


奥の女性が出て行った教室は、いつも通りの平静が戻ってきました。


が、このままでは終わりません。


しばらくして事務所の女性が入ってきて、隣の女性とヒソヒソ話しています。
出て行った女性は警察には行かず、事務所に文句を言いに行ったようです。


事情を聞きたいとでも言われたのでしょう。
事務員さんと出ていってしまいました。



結局、二人が講習中に戻って来ることはありませんでした。


なんだかねぇ~(^-^;
後味悪いです。
スポンサーサイト
2009.08.17 Mon l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/304-02dcc2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。