上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
大阪市下の中学校で二学期よりお弁当の注文が可能になりました。
注文はもちろん事前注文で、支払いはチャージ制。
なんだかチャージ制というのが笑ってしまいますが…。

確かにね、保育園の保育料さえも払わない親がいるわけですから、それを防止するためにはいい策です。
それに市政でやってくれるので提供価格はかなり安いですし、親にとっても負担が少なくて済むというもの。

さてさてどんなお弁当があるのかと写真を閲覧しました。
何箇所かの業者と何種類かのお弁当が掲載されていました。
しかし…うちの次男坊がこれで足りるのかしら?(; ̄ー ̄川 アセアセ

とはいえ、家から持って行くお弁当も容量に限りがあるわけで…。
こんなもんかなぁ??


とりあえず利用者登録でもしようかと思ったら、出席番号までいるのね…


l!ll!_| ̄|○ll!!!l


出席番号までは覚えていないわ(-"-;)


仕方がない、明日以降で息子がいる時間に登録しよう。
ちなみに携帯からでも登録・注文が出来るそうです。
なかなかやりますなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
スポンサーサイト
2009.09.08 Tue l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

給食じゃないんだ・・・
うちの娘が通っている中学校は給食があるものですから、てっきり公立の中学校はどこも給食かと思ったら違うんですね?
学校を休んでしまった時にはチャージされないから無駄が無いように思いますが、私だったら思わず注文するのを忘れてひもじい思いをさせてしまいそうな気もします。
2009.09.09 Wed l katsuei. URL l 編集
大阪市下は
基本はお弁当だったんですよ。
共働きの家庭が増えたせいなのか、導入に至った理由は定かではありませんが、有り難いです(^-^)
一ヶ月まとめて注文も出来ますので、食べそびれはないと思います。
ただ、休む日にはキャンセルしないと料金は発生しそうです。
当日朝8時まで注文が可能というのは親にとって嬉しいですね(^-^)
うまく活用したいと思います♪
2009.09.09 Wed l ひらめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/307-bfd7aa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。