上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ダンスの練習を、住宅の集会所が空いている時間にでもやろうかと思ったんですが、CDだと振動に弱く、音飛びするんです(-"-;)

一度経験済み

んなわけで今更ながらMDの付いたラジカセでも…
なんて安易な気持ちで見に行ったんです。
価格は一応チェック済みでしたが、MDとCD付きのラジカセの高いこと…

なんかいいものはないかと、お店に出向いたわけです。
というか、ついでだったんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ



色々見てみるも、やっぱり高いのしか売ってない…。
そこで店員さんを捕まえて色々聞いてみました。

するとMDはもう数年後に消えていくメディアだそうで。
故にそれを再生するための機器も、新しくは積極的に開発されてないのだとか。
そう言われながらも生き存えてきたテープというメディアがあるんですが…(^_^;)

さすがにカーステは全部CDに成り代わっちゃってますが、ラジカセはまだまだテープ再生機能が載ってる。
まぁラジカセという言葉自体が「ラジオとカセット」の略語ですからね。

話を戻して、MDの需要も大して伸びなかったのが原因らしく、2年後には生産中止になるんだとか…

店員さん、苦肉の策の提案がSDでした。
ラジカセにSDを挿入して、そこにCDからデータを移し、再生する。
これだったらリーズナブルなお値段で買えますよ。とな。

確かに機器は一万円切ってました。
メディア買っても15000円でお釣りが来る。
うーん…ちょっと微妙かなぁ~。

なんだか買う気が失せてしまいました。
元々今日買う予定ではなかったんですけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

個人的にはDATがもっと普及してくれていれば嬉しかったのにな。なんて思ったり。
これもかなり古いメディアですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだCDが出始めの頃の話です。

あまりにも原価が高くて一般には売られていなかったという代物。
もしかしたら開発途中で終わってしまった!?

あれがあったらテープは最強になっていたのに…。


ま、そんなことはさておき、時代の流れというのは憂いものですな。
新しい商品がどんどん出てくる一方で消えてゆく商品もたくさんある。
そのローテーションはどんどん早くなってきている。


あぁ、もう年かしら( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
スポンサーサイト
2009.09.16 Wed l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

うちにあるよ
我が家にMDとCDが付いたラジカセ(カセットは無いけど)ありますよ。と言っても貸して上げられる訳じゃないけどね・・・
地震の時に落下して、破損したのですが、1万円くらいかけて修理して使ってます。
やはり、新しいのは高くてねぇ・・・
2009.09.16 Wed l katsuei. URL l 編集
近所なら
借りに行けたんですが…(^_^;)
いかんせん片道3時間かけて狩りに行くのは本末転倒ですね。
新しいのは何でも高いです[岩陰]T-T)ダー
2009.09.16 Wed l ひらめ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/309-640e4536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。