上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、なかなか行けなかった母の病院に顔を出しました。
主治医から話があるというので、何かあったのかと少々心配でしたが、出てきた話は「転院」
介護型だから転院の話など出ないと思っていたけれど、とうとう出てしまった。

でもね、他の病院に転院となれば、また色々大変で…
療養型でも医療病棟でも、容態が安定している患者は追い出したがる。
治療の必要性がないから。

ただ入院させているだけだと、長期の患者は儲からないのだ。

これがあるから介護型病棟への入院を希望して、念願叶ったというのに…
ここでも転院か…

今更家へなど連れて帰れない。
ましてや胃ろうの状態でなんて…

病院を探してもらっても、自分の希望に叶うようなところはきっとない。
よしんばあったとしても、きっと半年もいられたら御の字。
また転院…
その繰り返しになるのは目に見えている。

介護の方も、自分でケアマネを頼まなければいけなくなる。
まぁ、入院している間はケアマネを付ける必要はないのかも知れないけれど…

一難去ってまた一難。

次から次へと色々出てくるもんだなぁ(-"-;)
スポンサーサイト
2009.11.15 Sun l 介護日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/313-37acaae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。