FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長々と放置しておりました<(_ _)>

更新していない間にいろいろありまして…(^_^;)

母が亡くなりバタバタ…。

長かった介護生活にも終止符。
この夏に初盆を迎えます。

親孝行など一つも出来なかったことを、今更ながら後悔してみたり…。
いるといないとではやっぱり違いますね…。

そんなこんなで、相変わらず魔日バタバタしています…(^_^;)


先日立ち寄った書店で、気になった本があり、手に取りました。
「人間の本質は3歳頃に決まっている」みたいな…。

「もう少し時期を延ばして、10歳ぐらいまでの間にどんな経験をし、どんなことをしていたのかで適性が決まる。」
みたいな…。

ここで一考。


私は小学生の時に、いったい何を感じ、どんなことをしたいと考えていたのだろう…。
何にも考えず、ただ日々を過ごしていたのではないだろうか…。


もうちょっと深く掘り下げてみる。
子供の頃の自分…。

作文好きだったなぁ…。
でも下手で、よく「頭でっかち病」なんだと思ったっけ…(^_^;)

そう、最初の方はすごく詳細に書くのに、後半になると文章が雑になる。
それは今でも同じかも知れない。

あまりにも細かく書きすぎて、かなりな長文になることもしばしば…。
故に後半が雑になる…(-""-;)

それと、実体験したことしか書けなかったなぁ~。

小説と言うよりはライター向きなのだろうか…。


他にはダンス。
これは娘が習うようになって、ダンス熱復活(笑

後は何だろう?
写真かなぁ?

最近はあまり撮らなくなったけど、写真を撮るのも好きだったなぁ~。
写真屋さんに一枚褒められて、それでますますハマッたっけ(笑

それぐらいでしょうか…。

ごくごく普通の子供?
いや、すこしズレた子供だったかも知れない(^_^;)


そこから導き出す事が出来るのは、写真家?ライター?
なんだか違うような気が…。

旅行記でも書けば面白いかしら?

いや、そんなことは今さらだし…(^_^;)


今は、旅行したいです。
いろんな観光地廻って写真撮りたいかな。

あっ…。
やっぱり三つ子の魂でしょうか(笑
スポンサーサイト
2013.05.01 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://pipit.blog26.fc2.com/tb.php/317-99791221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。