--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
娘と二人でバスツアーに参加してきました(^o^)

バスツアー、結構いろいろと拘束されるのであまり好きではありません(^_^;)
まず、特に行きたくもない観光地が組み込まれていたり、渋滞などにより到着時間が大幅に変更になったり…。

故に滅多に利用しません。

個人的に電車のダイヤを調べて旅行を組み立てるのが好きなもので…。


でもまぁコストから考えると、バスツアーはお得なんですよね。
個人で行くとなると、費用が結構かかる。

ので、今回はバスツアーにしました。


さすがにGWですね(^_^;)
高速は混んでます。
それでもまだマシで、全く動かないというような渋滞には当たりませんでした。


でも行くところ行くところで、似たようなバスツアーのお客さん達に遭遇。
ブルータスおまえもか(笑)

だいたい同じような行程組まれてるんですね(^_^;)

行って良かったのは、藤棚が見られたこと。
今はあんまり見かけませんもんねぇ~。

夕食は飛騨牛の食べ放題!!


んが…




娘が食べきれないぐらいのお肉を持ってきたため、やむなく途中リタイヤ…orz


限度を考えない娘に呆れました…(;´д`)トホホ

お土産にメロンやら飛騨牛100gやらを頂き、予定より大幅に遅れて集合場所に到着しました。

家に着いたらクタクタでした(^_^;)
2013.05.04 Sat l いろいろ!? l コメント (0) トラックバック (0) l top
長々と放置しておりました<(_ _)>

更新していない間にいろいろありまして…(^_^;)

母が亡くなりバタバタ…。

長かった介護生活にも終止符。
この夏に初盆を迎えます。

親孝行など一つも出来なかったことを、今更ながら後悔してみたり…。
いるといないとではやっぱり違いますね…。

そんなこんなで、相変わらず魔日バタバタしています…(^_^;)


先日立ち寄った書店で、気になった本があり、手に取りました。
「人間の本質は3歳頃に決まっている」みたいな…。

「もう少し時期を延ばして、10歳ぐらいまでの間にどんな経験をし、どんなことをしていたのかで適性が決まる。」
みたいな…。

ここで一考。


私は小学生の時に、いったい何を感じ、どんなことをしたいと考えていたのだろう…。
何にも考えず、ただ日々を過ごしていたのではないだろうか…。


もうちょっと深く掘り下げてみる。
子供の頃の自分…。

作文好きだったなぁ…。
でも下手で、よく「頭でっかち病」なんだと思ったっけ…(^_^;)

そう、最初の方はすごく詳細に書くのに、後半になると文章が雑になる。
それは今でも同じかも知れない。

あまりにも細かく書きすぎて、かなりな長文になることもしばしば…。
故に後半が雑になる…(-""-;)

それと、実体験したことしか書けなかったなぁ~。

小説と言うよりはライター向きなのだろうか…。


他にはダンス。
これは娘が習うようになって、ダンス熱復活(笑

後は何だろう?
写真かなぁ?

最近はあまり撮らなくなったけど、写真を撮るのも好きだったなぁ~。
写真屋さんに一枚褒められて、それでますますハマッたっけ(笑

それぐらいでしょうか…。

ごくごく普通の子供?
いや、すこしズレた子供だったかも知れない(^_^;)


そこから導き出す事が出来るのは、写真家?ライター?
なんだか違うような気が…。

旅行記でも書けば面白いかしら?

いや、そんなことは今さらだし…(^_^;)


今は、旅行したいです。
いろんな観光地廻って写真撮りたいかな。

あっ…。
やっぱり三つ子の魂でしょうか(笑
2013.05.01 Wed l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだかんだで完全放置(^_^;)
まぁ見てる人も少ないので、いいかな、と(笑

近況はと言うと、次男坊の喘息が悪化で、毎月定期的に病院に通っています。
とりあえず今のうちに治してしまわないと、大人になってから大変なので。

長男坊は毎日渋々ですが学校に通っています(笑
友達も出来て、それなりに遊んでいます。
まぁまだ大半は引きこもりですが(^_^;)

それでも環境の変化というのはすごいもんだな、と思います。

娘は相変わらずマイペースで、親子でバレエ頑張っています(^^)
成長ホルモンの効果が出てるのか、身長も結構伸びました。
と言っても、140cmにはまだ程遠いですが…

んで、母はと言うと、転院しました。
んでもって近々居宅入居の出来る施設に入ります。
結局自分一人では介護はどうにもならず、意に反して放り出してしまう形となりました。

私は毎日ドタバタで。
介護から解き放たれたことは、多少なりともプラスになっているようです。
まぁ仕事もしているので、限られた時間を満喫すべく、あっちこっち出没しています。

自分自身を取り戻すべく、日夜動いています(笑

それから住宅の自治会の役員をする羽目に…(;´д`)トホホ
出来るなら関わり合いたくなかった部分なんですが、高齢化の諸事情により、若年で新参者の私も参加せざるをえなくなりました。

自分の意思とは関係ないところで、いろんな事に巻き込まれてるような気がします。

…とまあこんな感じでしょうか(^_^;)



さて、次の更新はいつになる事やら(コラ
2010.04.16 Fri l 日常 l コメント (0) トラックバック (1) l top
ミツルモダンバレエスタジオ第22回発表会

日 時 12月19日(土)午後5時半会場 6時開演
場 所 門真市文化会館(ルミエールホール)

第一部 小品集
第二部 眠れる森の美女

入場無料です。


本格的なクラシックは親子共々初めてなので、どうなる事やら…(^_^;)
かなり心配です。


あと半月…
はたしてどこまでモノになるのでしょうか…かなり不安(-"-;)
2009.12.05 Sat l 日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
娘のインフルエンザが終わってホッとしていたら、今度は長男がインフルエンザに…Σ(´□`;)ハゥ
でも何故か軽症で、熱も8度を超えることなく済んでいます。

とはいえ、娘の発症から一ヶ月ちょいですよ…(-"-;)

長男の学校でインフルエンザが流行っているとのことで、熱を出した翌日に早速インフルエンザの検査を受けました。
みごと的中(-"-;)

ここのところ、インフルエンザの対応も変わったらしく、喉の痛みと発熱だけでも検査をしてくれるようになったそうです。
娘の時は「念のため」と言われてやったのに…(^_^;)

おかげさまで私は仕事を休まなきゃいけなくなりました(;´д`)トホホ

次男坊も別に学校に行っても良いのだけれど、大手を振って休めるということで、学校休んでるし(-"-;)
一応「出校停止」という扱いにはなるそうですが…。

いやはや…

兄弟が多ければかかる病気も二倍三倍になると言うことですな(;´д`)トホホ
2009.12.04 Fri l 日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
